Page: 2/4  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
「篤姫」超える!常盤貴子、登場シーン発案

 女優、常盤貴子(36)が、4日スタートのNHK大河ドラマ「天地人」(日曜後8・0)でヒロイン・お船(せん)を演じる。東京・渋谷の同局で取材に応じた常盤は、暴れ馬から飛び降りる初登場シーンを自ら発案したことを告白。高視聴率に沸いた前作「篤姫」を意識してか、「今までにないものを見せたい」と意気込んだ。

 「天地人」は、「愛」の一文字を掲げたかぶとをかぶり、上杉謙信の教え「義」を貫いた異色の戦国武将、直江兼続の生涯を描く物語。兼続役は妻夫木聡(28)。その年上の妻、お船を演じるのが常盤だ。

 性格は男勝りでしっかり者。機転が利き、妻でありながら、兼続のブレーンとして政治面でもさまざまな助言を与え、支えたといわれる。そんなお船を演じる上で、こだわったのが馬に乗って現れる初登場シーン。

 「最初にお船がどういう人が分かってもらいたい」と、自らアイデアを出し、監督に相談した。

 「当時、男の人は長い刀を差しているから、馬からストンと降りることってできない。まして普通の姫なら、そんなことしないでしょ。だから、すごくお船っぽくなるんじゃないかな」と考え、暴れ馬から飛び降りるシーンを付け加え、見事にお船のじゃじゃ馬っぷりを表現した。

 女優、宮崎あおい(23)が主演した前作「篤姫」は、21世紀の大河で史上最高となる平均視聴率24.5%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を記録。自然と演技にも力が入る。

 91年の大河「太平記」に“ちょい役”で出演している常盤は、「あのときはセリフが1行だったんです。すごい出世だと思いません? 私、偉いな〜と思って」とニンマリ。「大河で新しい年を迎えられるのって、おめでたい感じです」と白い歯がこぼれた。

 大河初主演の妻夫木との共演には「時代劇に慣れていらっしゃる方って、いい意味でも悪い意味でもカタがあるじゃないですか。だから、見慣れた時代劇になると思うんですよね。(今回は)今までとはちょっと違う大河ドラマにしたいな」と抱負を語った。

 妻夫木、常盤のフレッシュ大河コンビで、再び高視聴率獲得となるか。常盤は、第3回(18日放送)から登場する。


この記事は下記より引用しています。
「篤姫」超える!常盤貴子、登場シーン発案 (2009年1月4日 11:12 iza)
| blog-news2 | 12:30 | - | - | pookmark |
渡哲也が「相棒」に!?水谷豊と共演

 豪華スターの共演が31年ぶりに実現! 俳優の渡哲也(66)が、水谷豊(56)主演のテレビ朝日系刑事ドラマ「相棒 元日スペシャル」(来年元日放送、後9・0)にゲスト出演することになり、都内で共演シーンの撮影を行った。渡の重厚演技を久々に肌で感じた水谷は「『相棒』やっててよかった」と大感激。水谷扮する杉下右京と新コンビを組む新たな相棒は、もしかして渡なのか!?

 来年で放送10年目に突入する大ヒット刑事ドラマシリーズの“初日の出”を飾るにふさわしく、元日放送から超強力な助っ人が登場する。

 渡といえば、「西部警察」などに代表される怖い者知らずの硬派な刑事役が有名。名推理で難事件を解決する「相棒」で、渡・水谷の“名刑事コラボ”が実現すると思いきや、今回の渡は弁護士から民間登用された現役の瀬田法務大臣役として、連続テロ事件の犯人を追う右京と対峙する。

 共演シーンは、クライマックスとなる拘置所の面会室。昔、瀬田が手掛けた裁判が連続テロに関係することが判明。事件の捜査で右京がたどりついた関係者のところへ、瀬田がやってくる緊迫の場面を撮影した。

 2人の共演は、1977年放送の日本テレビ系「大都会 PARTII」以来。35歳の渡扮する角刈り、コワモテの黒岩刑事が、24歳の水谷演じるボクサーの犯人を怒りの鉄拳でボコボコに殴るというシーンだった。

 2人は撮影現場でそろって31年前の映像を見て互いに「恥ずかしい。若いな」を連発。渡は「あんまりよくは覚えてない」と照れ笑い。水谷は「僕にとっては忘れられないです。今までのアクションシーンで唯一、パンチが見えなかったのがあのときの渡さんの左フックで、僕のあごをかすめて数日痛かった」と思い出話を披露し、「渡さんは青学の空手部出身。今回はアクションがなくてホッとしました」と笑わせた。

 一方、渡は31年ぶりの共演について、「知的でクールでユーモアもある絶好調の『相棒』は見ています。今回の出演は私にとってのお年玉。楽しませてもらいました」と笑顔。水谷は「渡さんの演技に見入ってしまう。中学から見てるので子供みたいになっちゃう」と思わず我を忘れていた。

 2人のいいムードに報道陣から「相棒になったら?」と聞かれると、鬼刑事の恐怖を知る水谷は「早死にするでしょうね」と戦々恐々。渡は「上司ならいいけどもう駆け回ったりするのは」とこちらはボス宣言。相棒結成!とはならなかったが、あ・うんの呼吸だった。


この記事は下記より引用しています。
渡哲也が「相棒」に!?水谷豊と共演 (2008年12月17日 11:38 iza)
| blog-news2 | 13:26 | - | - | pookmark |
「篤姫」最終回視聴率は28.7% その人気の秘密とは…

 14日夜に放送されたNHK大河ドラマ 「篤姫」 (宮崎あおい主演、 全50回)の最終回の平均視聴率が28. 7%(関東地区、以下同)をマークしたことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。自己最高の29.2%(第48回) には惜しくも届かなかったが、初回から最終回まで一度も20%台を割ることなく、“篤姫現象” を巻き起こした。その人気の秘密を探ると−。

 「篤姫」 の初回から最終回までの期間平均視聴率は24. 5%。同じく“女性大河” といわれた平成18年の「功名が辻」(仲間由紀恵主演、 同20.9%)を大きく上回り、8年の「秀吉」(竹中直人主演、 同30.5%)以来の高さとなった。

 「篤姫」 の初回は20.3%。前年の「風林火山」 (21.0%)は下回ったものの、以後は4回連続で上がり続け(第5回は24.0%)、“篤姫現象” として話題となった。その話題がさらに世間の関心を集めることで、初回以来一度も20%台を割ることなく、篤姫人気は一気に上昇気流に乗った。

 以降も、第9回=25.3%▽第24回=25.7%▽第27回=26.0%▽第32回=26.4%(五輪中継の裏)▽第33、36回=27.7%▽第40回=28.1%▽第48回=29.2%−と、10度以上にわたって自己最高を更新する驚異的な力をみせた。


この記事は下記より引用しています。
「篤姫」最終回視聴率は28.7% その人気の秘密とは… (2008年12月15日 10:14 iza)
| blog-news2 | 01:20 | - | - | pookmark |
泰葉がハッスル参戦!高田総統にプッツン

 歌手、泰葉(47)が9日、都内で緊急会見を行い、今月30日に東京・有明コロシアムで開催される「ハッスル・マニア2008」(テレビ東京系31日後9・30)への参戦を表明した。

 「金髪豚野郎!」と泰葉が攻撃した元夫で落語家の春風亭小朝(53)との騒動にわいた1年を締めくくるため?レスラーとしてリングに上がり、「いろんな人に迷惑をかけたので決着をつけてやる」とひとり気を吐いた。

 当初は歌手としてリングで熱唱するだけの平凡な計画だったそうだが、高田モンスター軍団を率いる高田総統が会見場に乱入して一変。「そこのプッツンおばちゃん!どうしても歌いたけりゃ試合に勝て!」と罵倒した。

 闘う女、泰葉は「総統に相当言われたから、相当やってやる〜!」とオヤジギャグで応戦。「女の意地だ。武士に二言はない。試合をやる」と力強く宣言した。

 プロレス史上、40代後半の素人女性がリングに上がるのは初。気になる対戦相手は高田総統が近日中に決定。「相手は金髪?」と記者から質問が飛ぶと、泰葉は「いいね〜」とニヤリとしたが、ハッスル主催者は小朝へのオファーは出しておらず、元夫婦のガチバトルは夢に終わる様子だ。

 泰葉は今後、トレーニングを積み、24日に東京・後楽園ホールで開催される「ハッスル・ツアー2008」を観戦。本番で「金髪パンチ」や「豚野郎ミンチ」などの必殺技が繰り出されるのか、その暴走に目が離せない。


この記事は下記より引用しています。
泰葉がハッスル参戦!高田総統にプッツン (2008年12月10日 8:06 iza)
| blog-news2 | 12:42 | - | - | pookmark |
紅白歌合戦、出場者決まる ポニョ、ミスチルら初出場

 NHKは25日、大みそか恒例の第59回紅白歌合戦に出場する53組を発表した。初出場は紅組が青山テルマ、GIRL NEXT DOOR、藤岡藤巻と大橋のぞみら6組、白組が羞恥心 with Pabo、ジェロ、Mr.Childrenら8組。これまでの対戦成績は紅組28勝、白組30勝。

 注目された鼠先輩、中川翔子、細川たかしらは落選した。

【紅組】
aiko(7)
青山テルマ(初)
秋元順子(初)
絢香(3)
アンジェラ・アキ(3)
いきものがかり(初)
石川さゆり(31)
大塚愛(5)
川中美幸(21)
GIRL NEXT DOOR(初)
倖田來未(4)
伍代夏子(15)
小林幸子(30)
坂本冬美(20)
SPEED(4)
天童よしみ(13)
中島美嘉(7)
中村美律子(13)
浜崎あゆみ(10)
Perfume(初)
一青窈(5)
平原綾香(5)
藤あや子(16)
藤岡藤巻と大橋のぞみ(初)
水森かおり(6)
和田アキ子(32)

【白組】
秋川雅史(3)
Aqua Timez(2)
五木ひろし(38)
EXILE(4)
北島三郎(45)
北山たけし(4)
キマグレン(初)
木山裕策(初)
コブクロ(4)
ジェロ(初)
羞恥心(初) with Pado(初)
SMAP(16)
東方神起(初)
TOKIO(15)
徳永英明(3)
氷川きよし(9)
平井堅(6)
布施明(24)
ホルノグラフィティ(7)
前川清(18)
美川憲一(25)
Mr.Children(初)
水谷豊(初)
森進一(41)
森山直太朗(3)
WaT(4)


この記事は下記より引用しています。
紅白歌合戦、出場者決まる ポニョ、ミスチルら初出場 (2008年11月25日 14:10 iza)
| blog-news2 | 12:21 | - | - | pookmark |
福山雅治、NHK大河「龍馬伝」で坂本龍馬役に
NHKは6日、平成22年放送の大河ドラマ「龍馬伝」の主役、坂本龍馬役にシンガーソングライター、俳優の福山雅治(39)を起用すると発表した。福山はNHKドラマ初出演。作品は幕末の志士、龍馬の33年の生涯を幕末の経済人、岩崎弥太郎の視点から描く。


この記事は下記より引用しています。
福山雅治、NHK大河「龍馬伝」で坂本龍馬役に (2008年11月6日 17:37 iza)
| blog-news2 | 12:26 | - | - | pookmark |
ホマキ主演「イノセント・ラヴ」初回視聴率16.9%

堀北真希主演のドラマ「イノセント・ラヴ」(フジ系)の初回視聴率が16.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、わかった。

「イノセント・ラヴ」は、堀北のほか、人気フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁がドラマ初出演することで話題となった。


この記事は下記より引用しています。
ホマキ主演「イノセント・ラヴ」初回視聴率16.9% (2008年10月21日 10:41 iza)
| blog-news2 | 12:19 | - | - | pookmark |
香取慎吾、全国ツアー初日に転落事故! 右ひざを負傷
人気グループ、SMAPが24日、東京ドームで2年ぶりの全国ツアーをスタートさせた。

12月3日まで全国5大ドームを制覇し、東京ドームでは日本人アーティストとして初めて6公演を敢行。それだけに5人は、歌に踊りにトークに大ハッスル。ニューアルバムを中心に38曲を熱唱し、5万5000人を沸かせた。

が、公演終盤に香取慎吾(31)が高さ1.5メートルから舞台装置のくぼみに転落し、右ひざを強打するハプニングに見舞われた。香取は右足を引きずりながらも最後までステージをやり遂げ、都内の病院へ直行。右ひざ挫創及び右ひざ打撲内出血で全治2週間と診断された。

しかし、香取は右足を負傷しながらも、残りのツアーもステージに立つことを明言。「明日も、みなさんに会うのを楽しみにしています」と気丈にコメントしている。


この記事は下記より引用しています。
香取慎吾、全国ツアー初日に転落事故! 右ひざを負傷 (2008年9月25日 10:50 iza)
| blog-news2 | 12:19 | - | - | pookmark |
SPEED、新曲がドラマ主題歌に

8月31日の日本テレビ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」で再結成した女性4人組グループ、SPEEDが、11月12日に約5年ぶりの新曲「あしたの空」を発売することが23日、発表された。

視聴者から同局や所属事務所に活動継続を希望する声が殺到。この反響を受けて急きょ、発売が決まった。

楽曲はSPEEDの全盛期を支えた音楽プロデューサー、伊秩弘将氏(45)書き下ろしのミディアムバラード。同曲は事務所の先輩、観月ありさ(31)主演の日本テレビ系「OL にっぽん」(水曜後10・0、10月8日スタート)の主題歌にも決定し、今井絵理子(25)は「SPEEDらしくて、だけど新しく斬新な曲になったと思う」と自信。ツアーやアルバム発売も視野に入れており、成長した4人の活躍が期待される。


この記事は下記より引用しています。
SPEED、新曲がドラマ主題歌に (2008年9月24日 12:34 iza)
| blog-news2 | 12:15 | - | - | pookmark |
笑いが止まらない? 爆笑問題が大阪府に1000万円寄付
大阪府の橋下徹知事と親交の深い、人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと田中裕二さんらが「ふるさと納税制度」を利用し、府に1000万円を寄付していたことが24日、わかった。寄付金は橋下知事肝いりの「大阪ミュージアム構想」に活用される。豊富な人脈を生かした橋下知事の“トップセールス”が奏功した形だ。

府などによると、橋下知事は今年8月ごろ、爆笑問題の2人と、太田さんの妻で芸能プロダクション「タイタン」社長の太田光代さんと東京で会談。その際、ふるさと納税制度が話題になり、太田さんらが寄付を申し出た。太田さんら3人は今月5日、それぞれの個人名義で計1000万円を寄付したという。

橋下知事は、爆笑問題との親交が深く、「タイタン」とは自身のマネジメント契約を結んでいる。


この記事は下記より引用しています。
笑いが止まらない? 爆笑問題が大阪府に1000万円寄付 (2008年9月24日 11:49 iza)
| blog-news2 | 12:45 | - | - | pookmark |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

Entry

Category

Archives

Link

Feed

Profile

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links